▼パワプロ14攻略 パワプロWii攻略 サクセス スターダムシステム |
☆サクセス スターダムシステムの情報提供を募集しております。
情報を提供して下さる方は、コメント欄にてお願い致します(*_ _)
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■スターダムシステムとは |
友情が芽生えた状態で、練習を一緒にするとイベントが発生し、特殊コマンドが追加されたり、新たなイベントが発生したり、お得な情報を教えてもらったりできます。
投手の場合は野手と、野手の場合は投手と友情タッグが発生しません。
なので、友好度が一定値越えるとスターダムが発生します。
(ゆいさん、ミリオンさん提供)
※矢部くんに関しては、友情が芽生えていなくても『安売り情報』を提供してくれることがあるのを確認。
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■キャラクター別スターダムシステム |
キャラクター名 |
特別コマンド名 |
猛田 慶次 |
アイテム改造 |
☆バット・ボール・グラブ・スパイクを改造してもらえます。
☆改造は成功する場合と失敗する場合がありますが、成功失敗に関係なく体力↑↑、やる気↑となるので、休むの代わりに利用するのも良いです。
☆改造をすると、改造をした元のアイテムはなくなります。
☆改造の対象とされるのは、装備しているアイテムだけです。
初期装備のアイテムは改造をしてもなくなりませんので、もし気に入ったアイテムを手に入れたら、次に改造してもらう時にははずしておくようにしましょう。
☆稀に低反発マットをもらえることがあります。
効果→毎日の自動回復量↑。持っているだけで効果あり
他にも、サポーターや神龍石、すけすけゴーグルなどをもらえることがあります
(ゆいさん、いっしーさん提供)
☆アイテムを装備した状態でサクセスを終了することができれば、アイテムの効果はほかのモードでその選手を使用しても継続されます。
■バット |
昔からのバット |
なし |
ミートバット |
ミート+1 |
パワーバット |
パワー+5 |
Sパワーバット |
パワー+10 |
マイティバット |
パワー+20 ミート-1 |
インパクトバット |
弾道+1 |
達人バット |
ミート+1 パワー+10 |
達人パワーバット |
弾道+1 パワー+10 |
ロックオンバット |
ロックオン設定になる。試合後壊れる |
全真芯バット |
全真芯設定になる。試合後壊れる |
■グラブ |
昔からのグラブ |
なし |
ノーミスグラブ |
エラー回避+1 |
Sノーミスグラブ |
エラー回避+2 |
キャッチンググラブ |
守備+1 |
見返りグラブ |
投手、野手共に試合での経験点が変動。
キャプテン時には効果なし |
達人グラブ |
守備+1 エラー回避+1 |
■スパイク |
昔からのスパイク |
なし |
ピッチングスパイク |
球速+1 |
Sピッチングスパイク |
球速+3 |
ふんばりスパイク |
肩力+1 |
ランニングスパイク |
走力+1 |
ヘビィスパイク |
スタミナ+5 |
Sヘビィスパイク |
スタミナ+10 |
達人スパイク |
肩力+1 走力+1 |
達人ピッチングスパイク |
球速+2 スタミナ+10 |
■ボール |
昔からのボール |
なし |
スナイパーボール |
コントロール+5 |
Sスナイパーボール |
コントロール+10 |
達人スナイパーボール |
肩力+1 コントロール+10 |
スライダー系上達ボール |
スライダー系の変化球+1 |
カーブ系上達ボール |
カーブ系系の変化球+1 |
フォーク系上達ボール |
フォーク系の変化球+1 |
シンカー系上達ボール |
シンカー系の変化球+1 |
シュート系上達ボール |
シュート系の変化球+1 |
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矢部 明雄 |
安売り情報 |
☆矢部から○月○週にSHOPに行くとお得だという情報イベントが不定期で発生します。
その週にSHOPへ行くと、アイテムが安く買えたり、普段は売っていないアイテムを手に入れることができます。
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上野 良人 |
ヒーリング |
☆『休む』コマンドが『ヒーリング』に変化し、より多く体力を回復できるようになり、体力の最大値↑もあります。
また、ケガや悩み、爆弾も治ることがあります。
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フル=ハート |
レスキューFULL |
☆怪我したときにたまに助けてもらえるようになります。
また、練習の故障率が下がります。
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東條 小次郎 |
最適能力アップ |
☆お買い得な能力を教えてくれます
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友沢 亮 |
器材強化 |
☆練習器材の強化ができるようになります。
レベルは3段階あり、レベル1から一気に3に上げてくれる場合もあります。
■筋力練習 |
レベル1 |
ダンベル |
レベル2 |
バーベル |
レベル3 |
ミゾットベンチプレス |
■打撃練習 |
レベル1 |
竹バット |
レベル2 |
おもりバット |
レベル3 |
ミゾットバッティングマシン |
■走力練習 |
レベル1 |
タイヤ |
レベル2 |
3連タイヤ |
レベル3 |
ミゾットパラシュート |
■肩力練習 |
レベル1 |
チューブ |
レベル2 |
極太チューブ |
レベル3 |
ミゾットラットマシン |
■守備練習 |
レベル1 |
守備用ネット |
レベル2 |
豪華守備用ネット |
レベル3 |
ミゾットノックネット |
■精神練習 |
レベル1 |
癒し系音楽 |
レベル2 |
アロマテラピー |
レベル3 |
ミゾットリラックスカプセル |
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六道 聖 |
マンツーマン特訓 |
☆試験を受け、合格すると経験点がもらえます。
☆スターダムを断ると聖との友情タッグの効果アップ
■試験 |
参級試験 |
☆野手
▼10球中7球ストレートをフェアゾーンに入れる
・失敗→六道の評価↓
・成功→六道の評価↑ 筋力↑敏捷↑技術↑精神↑
☆投手
▼ストレートのみで10球中7球的に入れたら合格
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弐級試験 |
☆野手
▼10球中、6球フェアゾーンに入れる。
ボールはストレートと変化球両方。
インコースは引っ張り、アウトコースは流さなければいけない。
・失敗→六道の評価↓
・成功→六道の評価↑ 筋力↑敏捷↑技術↑精神↑
☆投手
▼フルとの実践練習。
10球投げて、持ち点の20点を10点以内に抑えると合格
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壱級試験 |
☆野手
▼
☆投手
▼変化球のみで的に10球入れる(的に入れるごとに1点)。
真ん中の赤いところに入れると、2点入る。
10点以上で合格。
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情報提供-鉄腕アトムさん
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勇村 武士 |
風雲・武士道 |
☆選択肢
逃げる→『逃げ球』を取得することがあります。
このまま聞く→風雲・武士道が発動し、特殊コマンド『勇村』が選択できるようになります。
☆効果が高い練習をしてくれる一方で、全く関係ない買い物を頼まれることもあります。
■風雲・武士道 |
真・夕食会 |
勇村評価↑ やる気↑ 体力↑↑ |
神技・友情タッグ |
勇村評価↑ 筋力↑ 敏捷↑ 技術↑ 変化球↑ 精神↑ |
超必殺・トーク術 |
勇村評価↑ 精神↑ 体力↑ |
激烈・基礎体力 |
勇村評価↑ 筋力↑ 敏捷↑ 技術↑ 精神↑ スタミナ↑ 体力の最大値↑ |
超絶スタミナトレーニング |
勇村評価↑ 筋力↑↑ |
買い物 |
勇村評価↑ パワリンDX 筋力↑ 敏捷↑ |
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芦谷 翔 |
ミーティング練習 |
☆チームメイトから特殊能力を取得できるチャンスがあります。
自分がほしい特殊能力を持ったチームメイトがミーティング練習にいたら大チャンス。
特殊能力が取得できない場合は、筋力や技術などの主要経験点が若干プラス
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橘 みずき |
にょっきり才能開花練習 |
☆変化球特別練習ができるようになります。
練習をするとランダムで変化量+1を取得できます。
取得していない方向の変化球を選んだ場合は、スライダー、シュートなど基本的な変化球を覚えます。
失敗した場合は、筋力、技術など主要経験点が若干もらえます。
☆低確率でオリジナル変化球取得イベントが起こります。
☆野手の場合、「巧打練習」と「長打練習」の2つから選択できるようになる。
それぞれ成功するとミート+1 パワー+1(りょさん提供)
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堂城川 一朗 |
財テク |
☆投資や所持品の販売ができるようになります。
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六道+みずき |
つぼマッサージ |
☆詳細募集
情報提供-りょさん、mhさん
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六道+芦谷 |
野球クイズ |
☆詳細募集
情報提供-りょさん
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猛田+東條 |
超居残り練習 |
☆この2人が同じ練習のとき発動。
やるかやらないかの選択ができる。
やるを選び成功すると その練習でもらえるはずの経験点が倍に。
失敗すると0になる。
成功失敗に関わらず体力が大幅に削られる。
体力が多いほうが成功率高いかも(自分は体力MAXのとき失敗したことがない)
情報提供-りょさん
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友沢+みずき |
愛の先輩実践練習 |
☆友沢とみずきのスターダムが出ている状態で、二人が同じ場所にいるときに一緒に練習すると発動。 友沢と一打席勝負した! 僕は負けましたが技術と筋力もらいました。
情報提供-TAKERUさん
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この記事に対するコメント
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ツボ押し
六道・みずきと精神練習をしたらツボ押しイベントが発生します。
二人ともと友情が芽生えていないと駄目だと思います。
精神・体力・筋力が上がりました。
野手の壱級試験はチェンジアップもありました。
多分ですが、遅い変化球のランダムでは・・・
自分は友沢のスターダムを発生させてソニックライジングを取りました。10月1週の試合に勝ったときランダム
ASK
上野と勇村のタッグがあるみたいですが、自分は出せませんでした。
どなたか知りませんか?
サクセス終了時にロックオンバットや全真芯バットを装備して終わってもその効果は他のモードでも使えるんですか?
このスターダムシステムは2人までしか発生しないのでしょうか?ジャイロと球持ちとオリ変はどうしても同時に狙えないでしょうか?
こっちにも書いときます。
六道壱級(最終)試験は、変化球を3本ホームランすれば合格です。
変化球の種類は選手によってランダムですが、
同じ選手で何回も挑戦する分には全部同じです(分かりにくかったらスミマセン)。
結構パワーあげといた方がいいと思われます。
打てないようだったら、セーブして野球教室で訓練すればいいと思います。
個人的にはスラーブが打ちやすかったです(10本中7本)。
つぼマッサージは、みずきと聖のスターダムが発生してれば起きます
二人が同じ練習にいれば起きて体力が大幅回復
僕は精神練習でなりました
簡単なこと聞いてすいません・・・
スターダム発生の事なんですが投手の場合どうやって発動できるんですか?
普通に守備とかででてきたときに追っかけまくってたらできるもんなんですか?
六道の野手壱級試験
ほかののコメではカーブになってましたが自分はナックルでした(打ちづらいw
多分何らかの変化球固定・コースバラバラの投球を3本HRすれば合格と思われます
六道の打者の壱級試験はカーブのみ投げてきて、それを3本ホームランを打てば合格です。成功したときの報酬はわかりませんm(_ _)m
色付きの文字アイテム改造でリストバンドもらえました。
友沢とみずきについて
友沢とみずきのスターダムが出てる状態で
二人が同じ場所にいるときに一緒に練習
したら「愛の先輩実践練習」(?)がでます
友沢と一打席勝負した!
僕は負けましたが技術と筋力もらいました。
猛田と東條の 超居残り練習について
この2人が同じ練習のとき発動
やるかやらないかの選択ができる
やるを選び成功すると その練習でもらえるはずの経験点が倍に
失敗すると0になる
成功失敗に関わらず体力が大幅に削られる
体力が多いほうが成功率高いかも
(自分は体力MAXのとき失敗したことがない)
アイテム改造ですけすけゴーグルもらえました。
にょっきり才能開花練習について
野手の場合
巧打練習と
長打練習の2つから選択できるようになる
それぞれ成功するとミート+1
パワー+1
六道と芦谷について
友情タッグかとも思ったが スターダムのアイコンが2つとも光っていたのでスターダムにかきました。
二人が同じ練習のとき発動するとの説明があったが
発生時期が遅かったのと2人が同じ練習にいないので
一度も発生できず。 詳細は不明です。
みずきと六道で精神練やったらつぼマッサージになりましたよぅ(そのときは二人とも友情芽生えてた)
六道と芦谷のスターダムを登録しているときまれに
野球クイズというスターダムに発展する
猛田と東條でもスーパー居残りを確認
六道さんの投手試験の内容は、
参級試験 ストレートのみで10球中7球的に入れたら合格。
弐級試験 フルとの実践練習。10球投げて、持ち点の20点を
10点以内に抑えると合格。
壱級試験 変化球のみで的に10球入れる(的に入れるごとに1点)。真ん中の赤いところに入れると、2点入る。 10点以上で合格。
投手は野手と、野手は投手と友情が芽生えないとゆうことはありません (友情タッグはできませんがスターダムはできる!!!)
例でスターダムの出し方を説明します
設定は投手で、スターダムを発動させたい選手は友沢で
友沢を仲間にするまでは省略
1,スローサポーターを購入し装備する
2,守備練習や精神練習などで友沢をみかけたら一緒に練習する
3,何回か一緒に練習するとイベントがあり友情が芽生える
4,また何回か練習するとスターダムができるようになる
まぁこんな感じで投手でも野手との友情を芽生えさせられ
スターダムができます
(2回めですが友情タッグはできません)
さらに補足
投手の場合は野手とは友情が芽生えません。
なので、友好度が一定値越えるとスターダムが発生します、。
補足
アイテム改造でサポーターや神龍石ももらいました。
多分消費しないアイテムランダムなのでは?